朱炎の瞳

ゲームのプレイ日記書いてます♪

生存報告

お久しぶりのブログ更新。元気で生存しております。

もうだいぶ長いことゲームとはご無沙汰です。
パソコンの中のゲームは、シムズ4以外は全部消してしまいました。

シムズ4はたまに起動しますが、なんとなくダラダラとシムの動きを眺めているだけで、SSを撮っても画像加工が面倒でそのままになっていたり。
11月に新しい拡張パックが出るみたいなので、それを買ったら少しは復活するかなぁと思ってみたり、みなかったり。そんな感じです。

リアルでは、昨年飼い猫が死んで寂しくなったので、新しい仔猫を飼いはじめました。毎日、引っ掻きキズとかみ傷だらけで、振り回されています。

アダムの幽霊暮らし:家に幽霊が住み着いた

オアシススプリングスに新しい家を建てました。

ギャラリーからダウンロードした他のプレイヤーが作った家です。

sims4adam01

この家に、幽霊がすみつきました。

アダム・バーンズという若者。

生前はボディビルダーを目指していたアクティブなシムでしたが、
どういう事情か亡くなって今は幽霊としてさまよっています。

sims4adam02


幽霊でも一通りのことはできるみたい、ご飯も食べるし、トイレにも行きます。

かぼちゃカービングテーブルで、かぼちゃランタンを制作。

そして憑依。

sims4adam03

憑依状態のランタン。

幽霊は何にでも憑依できるようで、たまにトイレに憑依してたりもします。

sims4adam04

アダム幽霊は、生前の恨みが残っているのか、しょっちゅう怒りモードになっています。

鏡をみて気持ちを落ち着かせたりしているのは、ちょっと可愛い。

sims4adam05

普通の人間は、彼を見てどんな反応をするのか?
ちょっと期待して通りがかりのピザ配達人に声をかけてみましたが、

特に変わった反応をしなくて残念。

普通に会話してましたが、アダム君が怒りモードになって意地悪をしたので、不快な会話になってしまいました。

sims4adam06

かぼちゃランタンは被れることを発見♪

これからは、この格好でいてもらおうと思います。

sims4adam07


アリッサ姐の悪い毎日:姐さん公園で犯罪を犯す

今日も奇行のアリッサ姐さん。

一人で何か物語を語っています。

sims4alissa09


オアシススプリングスの公園でチェスをしていたら、ダイスケ君が来ました。

いつのまに知り合いになったのか、挨拶もせずにおしゃべりがはじまりました。

悪い姐さんんなので、相手を屈辱したり、不快になる話題をしますが、嫌がりながらも会話は続きます。

sims4alissa10


姐さん突然立ち上がって、ダイスケ君に親しげな行動をはじめます。

ニコニコ笑って、近づいて…… ハグ?

ダイスケ君は喜んでいるみたいでしたが、サイフのお金がマイナスに!!

姐さん、さすが悪党。スリの技を覚えていたみたいです。

sims4alissa11


ダイスケ君が帰ってしまってからも、しばらくチェスを続けて、近づいて来た人達と険悪な雰囲気になるのを楽しんでいました。

sims4alissa12


たくさんの人を嫌な気分にさせて、敵も作ったので、アリッサ姐さんはご満悦です。

テーブルにあった誰かが作った豆腐ドッグを食べてお腹を満たしました。

sims4alissa13
きゃらくた〜
◆テイルズ: ゼルナ

 みるふぁら
・ペンヤ
・Lv.10くらい(引退)
・武器:デスサイズ
・連絡チャット用

◆Asgard: セトア (終了)


 ミルルゥ

・聖職者 Lv105/Flv99 悪属性
 WIS聖@Lv100~INT振り
 元・STR7@WISな微妙聖
・性格(RP) : やや子供っぽい
・得意技 :迷子、うろうろ、あうあう
・相方:ディーディー (戦士)
・所属:親ギル 未来航路
    戦ギル 迷子です
・サブ:
    みるるぅ(Lv98全WIS悪聖)
    miruru(Lv82全INT聖)
    ミルルファラ(Lv98WIS悪吟)
    シュミル(Lv91微妙修)
    マミル(Lv95INT悪魔)
    まみる(Lv92WIS善魔)
    ペンタルファ(Lv50INT倉庫預)
    ファシェラ(Lv61倉庫賊)
    ケルビーノ(Lv51倉庫戦)
    他

◆DOL: Boreas

silviann
シルヴィアン (イスパニア) 引退
商人(現在・商人/紡績商)
商会 荒海のらねこ団

◆Mabinogi: ルエリ

朱炎妃  引退

◆KOC: NL(終了)

ミルル・ファラ デーモン(NL) 引退
    
こめんと
ついったー
おねがい
プログに掲載している
画像や文章の著作権は、
それぞれの作者にあります。
勝手に使ったりしないでね。

Copyright(C)2008〜Miruru Fara.

TalesWeaver
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Asgsrd/Mabinogi:
Copyright(C)2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd.
Monster Farm Online:
Published by Gamepot Inc. cTECMO,LTD.2006
gumonji: Powered by Community Engine Inc. (画像の再転載・配布は禁止)

(C)2005-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
All rights reserved.

このBlogに掲載している『大航海時代 Online』画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
らくてんいちば
おきゃくさま
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: